2017年10月11日水曜日

☽お月見会☽

10月4日(水) 園開放のお友達と一緒にお月見会をしました。

お月見の由来の話をペープサートを使って
教えてもらいました。





くまさんが出てきたりウサギさんがでてきたり
楽しいストーリーを真剣に聞いているこども達(^_-)-☆


「夜はお月様を見てみよ‼」
と楽しみにしていた子ども達でした。

❤今日のきゅうしょくは…❤
・炊き込みご飯(栗、しめじ入り)
・うさぎハンバーグ  
・さつまいもの胡麻和え
・すまし汁でした。

みんな、色々な表情のハンバーグに大喜びでした。
きれいな十五夜見れたかな?(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿