2017年6月7日水曜日

☆6月の誕生日会&虫歯予防での集い☆

 6月2日(金) 6月生まれの誕生日会をしました。
今月は、9名のお友達がお誕生日を迎えました(^^♪

お誕生日会では、カタツムリの登場に合わせてお誕生日の
 お友達を紹介してもらい、アンパンマンの紙皿クイズを
 見ました。


続いて、虫歯予防デーの集いです。園開放に遊びに
来られていたお友達や保護者の方も一緒に参加しました('ω')ノ

カエルの手あそびでは皆、お手本の先生を一生懸命見ながら
楽しんでいました。!(^^)!

「みんなの歯は何本あるかな?」と口の中の歯の数を数えました。

歯についての説明があり、歯の役割や磨き方など、
とても真剣に聞いていました★
毎日、丁寧に歯を磨いて虫歯ができないように気をつけましょうね❤

0 件のコメント:

コメントを投稿