2016年12月28日水曜日

※年賀の状投函・修了式※

12月22日(木)
きくぐみさんは、先日クラスでお友達に年賀状を書いてポストに投函しに行きました。
 
保育園近くのポストに到着!
自分でポストに入れました。
 
投函後は、郵便屋さん 年賀状をお友達に届けてください!
とお願いして帰りました。
お正月にちゃんと届きますように(^^♪


12月27日(水)修了式を行いました。
本日は、今年最後の登園の日で、4歳・5歳の子どもたちは先生と一緒にお部屋の大掃除をしました。
いつも使っているロッカーや下駄箱の掃除を雑巾を絞って拭き掃除('ω')ノ


その後は、終業式です。
園長先生から、来年は酉年で良いことをたくさんとりこんでいい年に
しましょう。
一月には皆 元気に登園をしてくださいとお話を聞きました。
また、年越しの話やおせち料理の話・除夜の鐘は108回というお話も聞きました(*^^*)
 



最後にみんなでご挨拶。
一年間たくさんの先生一緒に遊んだり、色々なことをして楽しかったですね。
来年もみんな元気に先生やお友達と遊びましょう。

ご家族お揃いでお健やかなお正月をお迎えくださいね(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿