2016年11月9日水曜日

東小学校へ遊びに行きました。

11月4日(金)きく組さんが、東小学校へ遊びに行かせてもらいました。

「行ってきます!!」と保育園を元気に出発して、
江崎の山を越え小学校まで片道40分、友達と手をつないで歩いていきました。
道中、「鶴を見たサンロードが見える!」「大根が植えてある」など景色を楽しみながら向かいます。
すれ違う地域の方にも「おはようございます」と大きな声で挨拶ができました(≧▽≦)


東小学校へ到着。
一年生のお兄さん・お姉さんが待っていてくれました。挨拶をすると、小学生も笑顔で挨拶が
かえってきて、子どもたちの緊張がほぐれたようでした。


早速お兄さんお姉さんと遊びます。

















小学校の大きな滑り台やブランコなどで遊んだり、鬼ごっこを一緒にしました。
卒園児の子どもたちもすぐに 来てくれて、なつかしい顔ぶれに先生や子どもたちもうれしくなりました。
小学校での時間はあっという間☆
子ども達は、来年の小学校入学への期待が膨らんだようでした。

帰りは、また小学校へ行きたいなあと、話をしながら保育園へ帰ってきました。
 
小学校のお兄さん・お姉さん、楽しい時間ありがとうございました(^O^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿