2016年6月7日火曜日

♪お誕生日会 虫歯予防デーの集い♪

6月3日(金)お誕生日会+虫歯予防デーの集いがありました。

6月に誕生日を迎えるお友達は10人です。
カエルの歌とお誕生日の歌を歌いお祝いしました(^^♪

みんなの前で上手に名前と歳を自分で言いえました('◇')ゞ


仲良しのお友達や兄弟からプレゼントとカードをもらいました★
 

 誕生日会の後は、
6月4日は、む・し で虫歯予防の日です。 ということで
歯のお話がはじまり、「かむおくん」が来てくれました。
歯を大切にしましょうと、歯磨きの仕方を教えてもらいました。

皆の歯は、何本ありますか?大人になったら歯は何本に
なりますか?と子どもたちは興味津々でした。

正しい歯の磨き方をかむおくんの歯で先生にお手本を見せてもらいました。

かむおくんの歯をゴシゴシ(^^)/
磨き方を練習中~

 
最後はみんなでかむおくんにさよならのあいさつをしました☆


そして美味しい給食を食べた後は~


練習した磨き方でごしごし上手に歯磨き出来ました(^^♪
これからも毎日欠かさず歯はしっかりと磨こうね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿