2016年3月9日水曜日

★お別れ遠足・きびじアリーナ運動会★

3月8日第二ひかり保育園・第三ひかり保育園の友達と吉備路アリーナで
運動会をしました。けがをしないように、皆で協力して楽しい一日に
しましょうと、始まりました。

準備体操は、「いち・に・さん・し」とげんきいっぱい。



 
さあ、みんなで。今日はお休みのお友達のぶんまで
かんばろう!えい・えい・おー!

おいかけ玉入れ。



風船割りレース。
風船が割れるのが少し怖いようで、なかなか割れません
でした(ー_ー)!!


ぞうきんがけレース。

 

ボールはさみレース。

さあ、次は今まで練習してきた長縄跳びです。
みんなで100回跳ぶぞ!

長縄跳び86回の記録がでました。やったーと大喜びの子供たち。

 
逆上がり1分間競争。
なんと22回も逆上がりができて、ひかり保育園は一番!(^^)!
 
最後は、園対抗リレー、先生も一緒に走ります。
 
皆に応援してもらって力いっぱい走りました。
3位でしたが、みんなで頑張りました。
総合順位は、お弁当を食べた後にと・・・  
おなかがすいて、お弁当が楽しみ ♪

第三ひかり保育園では、小学校ごとに集まってお弁当です。
「お母さんのお弁当、おいしい」と大喜びで、あっという間に
食べ終わりました。

 



お楽しみの運動会結果発表です。

1、2、3位は第三ひかり保育園でした。
今日はみんなでガンッバたので「皆よくがんばりました。」
と誉めてもらいました。


最後まであきらめずに、運動会を終えました。
 たのしかったね。
長なわとびは、今度は20人で100回目指します!

0 件のコメント:

コメントを投稿