2016年3月2日水曜日

☆ひな祭り会・誕生日会☆

3月2日(水)お誕生日会・おひな祭り会をしました。

3月にお誕生日を迎えるお友達は、お雛飾りになって登場です。
お内裏様・3人かんじょ・5人ばやしの衣装をつけてかわいらしく変身!
少し恥ずかしいお友達もいましたが、皆に拍手をしてもらい嬉しそう(^_-)-☆
 
お友達からプレゼントとカードをもらってお誕生日の歌もみんなで歌いました♪
 

ひな祭りの由来やお雛クイズを楽しんでひな祭り会をしました。
 

最後は一年間の思い出をタングラムで先生たちが作って見せてくれました(^^♪

ゆりぐみ・きくぐみさんは池田動物園に行ったよね!!
大きなぞうさんができました。
お次は、夏にクラスで飼育したクワガタが出てきました(^^)/



一年間のたくさんの思い出をみんなで振り返りました。
皆の心の中にはどんな思い出が残っているのでしょう。

3月のお誕生日会で、みんな一つ大きくなりましたね♪
今日は、3月3日ひなまつりです。
これからも健やかに大きくなることを祈って、
子供たちの作ったお雛様をかっざてお祝いをしましょうね('ω')ノ
  

0 件のコメント:

コメントを投稿