2016年3月1日火曜日

※不審者対応訓練※

2月26日(金)不審者対応の訓練を行いました。


※【注意】これは訓練です※

通用門から保護者を装い不審者が入ってきた事を想定して訓練しました('ω')ノ

通報後、すぐに警察が到着。
不審者を逮捕しました。
本番さながらの訓練で子供達も緊張した様子。
しっかり訓練できました★

訓練の後はパトカーに乗せて頂いたり、サイレンを聞いたり、
警察官のお話を聞きました(^^♪
 
こども達警察官のお話をしっかりと聞いています。

パトカーと一緒に記念撮影パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)





警察官はかっこいいですね。
警棒や手錠に興味深々でした(^◇^)


その後ホールできくぐみさん・ゆりぐみさん・さくらぐみさんは、
小さな警察官「まもるくん」から「いかのおすし」のお話を聞きました。

・ついていかない
らない
おごえをだす
ぐにげる
らせる

です





 

お話を聞いて、実際逃げる練習をしました★
暖かくなって、お外に出かける事増えますね。
とても為になるお話を楽しく聞けました('◇')ゞ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿