2015年6月10日水曜日

♪6月の誕生日会・虫歯予防デーの集い♪

6月4日誕生日会・虫歯予防デーの集いがありました。
6月生まれのお友達は、13名です。
かたつむりの歌で、お誕生日のお友達を紹介してもらいました♪
大きい子供たちは、名前と何歳になったかを、自分で上手に言うことが出来ました(8^-^)8"☆オメデト
 
 
 誕生日会の後は、先生が歯医者さんに変身☆
歯の本数や、どうして虫歯になるのかなあと歯磨きをする事の大切さを教えてもらいました。






かむこちゃんに歯磨きの仕方を教えてもらい、子供たちも
歯ブラシを使って自分の歯を磨いてみました卩(◇ ̄*)アーン

これから、毎日 歯磨きをして虫歯にならないようにしていきましょうね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿