2015年3月3日火曜日

☆ひな祭り会・誕生日会☆

3月3日 ひな祭り会・誕生日会をしました。


3月生まれのお友達は、7人です。
皆の前で名前と幾つになったかを、自分で上手に言えました(^O^)
 
 
 
誕生日会が終わると、お雛様のお話や由来を教えてもらいました。


各クラスで作った自分のお雛様も皆に見てもらいました。
ゆり組さんは、髪の毛を貼るところが難しかったようです(^^ゞ
 
 
ひな祭り会では、きく組の子供たちもお雛様に変身して、
うれしいひなまつりを皆で歌って踊りました。


今日は3月3日、子供たちのかわいいお雛さまを飾って、成長を願って
桃の節句をご家庭でもお祝いしましょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿