2014年10月8日水曜日

☆きくぐみのカレー作り☆

10月7日(火)きくぐみさんは、吉備青少年自然の家へカレー作りに行きました。
バスへ乗り吉備中央町へ出発です!!

行きのバスの中では、じゃんけんゲームやクイズをしました。


30分程度走ると、吉備青少年自然の家に到着です。



第二ひかり・第三ひかり保育園のお友達と一緒に開会式。
開会の言葉と同時にカレー作りスタートです。



みんなそれぞれ、おこめ係・カレー係・洗い物係と担当に分かれて作っていきます。












カレーの準備が出来ました!!


カレーが出来上がるまでの時間を、山へ探索に出かけました♪







ダムの橋を渡ったり、溝で大きなヘビを見ました。
道には、まつぼっくりやドングリが落ちていたので沢山拾いました☆


探索を終えると、待ちに待ったカレーを食べます。
 
 
 
 
 
 
 
「おいしい~」とあっと言う間に自分で作ったカレーを食べて、
次々に「おかわり!!」とお鍋の前へ並んでいました。
沢山食べていた子は、3杯もおかわりしていました(^・^)
 
 
食べた後は、みんなでお片付け。

 
 
片付けの後は、コーナー遊びをしました。
ブリッジやジャンケン・V字バランス・どっちだ?!
のゲームをして、出来たらスタンプをもらいました。
 
 
 
 
 
楽しい時間はあっという間に過ぎて帰りの時間になりました。

最後は、イノシシのお兄さんに挨拶をして、吉備青少年の家とお別れしました。
美味しくて楽しいカレー作りでした(^O^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿