2014年6月10日火曜日

☆BA‘Z参観日・乳児参観日・育児講座☆

6月9日(月)BA’Z参観日・乳児参観日・育児講座がありました。
 
 ♪BA’Z参観日♪
さくらぐみは、2つのグループに分かれて体育遊びをしました。
指示ゲーム・ストレッチ・前回りの練習をしました。
お家の方が気になりつつも、元気よく体育遊びを楽しんでいました。




 
 
ゆりぐみは、指示ゲーム・ストレッチ・ブリッジから起き上がる練習・
側転の練習を見てもらいました。
先生の話をしっかり聞けて動けていました。




 
 
きくぐみは、指示ゲーム・ストレッチ・倒立ブリッジの練習をしました。
前ならえや、準備体操など機敏に動ける所をしっかり見てもらいました。



 
 
♪乳児参観♪
おやつを食べている様子をみて頂いたり、
触れ合い遊びや、ソフトブロックでお家の方と一緒に遊びました。


 
 
高く積み上げたソフトブロックを倒すのが楽しくて、何回も倒していました(^O^)
 
 
 
♯育児講座です♯
テーマは「離乳食のすすめかた」です。
ひかり保育園の栄養士2人が講師として話をしました。
 
 
離乳食の試食もしました。
保育園の離乳食と、市販のベビーフードとの違いを食べ比べてもらいました。

 
 
今日の初期・中期・後期の離乳食の献立です。
 
だしの取り方や、食べ始める時のポイント、移行の時期等の話を聞きました。
離乳食についての情報交換が出来て、有意義な時間となりました。
今日の内容を参考に栄養満点の離乳食を作って下さいね(^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿