2014年6月30日月曜日

☆6月お誕生日会☆

6月24日(火)6月のお誕生日会をしました。
 
まず、今月のわらべ歌の紹介です。
「あめあめ止んどくれ」と、
「かごかご」を先生と一緒にしました(^'^)

 
 
6月は、12人のお友達がお誕生日を迎えました。
みんなでお祝いの歌を歌い、プレゼントをもらって嬉しそうです!


みんなでお祝いをした後は、
これから夏本番と言う事で、エコ大使とエコリーダーを招いて
「夏を涼しくすごすコツ」を劇で教えてもらいました。


 

 
 
暑い日は打ち水やゴザを使う事や、風鈴の音でも涼しさを感じられるそうです。
みんなエコ大使のヒゲが気になりつつも、しっかりお話を聞けていました。
最後にエコの3つのお約束をしてお誕生日会はおわりました。
6月生まれのお友達お誕生日おめでとうございます。
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿