2014年5月8日木曜日

♪園外散歩♪

5月2日(金)きく組ゆり組で園外散歩へ行きました。

空には雲ひとつない絶好のお散歩日和です。
10分ほど歩いた所にある、れんげ畑を目指して出発です!
 
道を走っているバスに手を振ったりして楽しみながら
目的地へ向かいました。
 
 
れんげ畑に着くと、嬉しくてみんな一斉に走り出しました。
沢山のれんげが畑一面に咲いています。
 
 
はじめは思い思いにお花を摘んだり、観察をしていましたが、
次第に畑の様子を見て「れんげが生えている所を踏まないように鬼ごっこしよう」と言い、
鬼ごっこが始まりました。
「迷路みたい」とれんげの合間を縫って逃げ回っていました。
 
 
 
また、アクセサリー作りに夢中になっている子もいます。
出来たネックレスなどを見せ合って遊んでいました。
 
 
沢山のれんげと触れ合う事が出来て嬉しそう。
摘んで帰ったれんげをお部屋に飾りました☆
 
お花を見ながら食べる給食は美味しいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿