2014年3月19日水曜日

♪きびじつるの里 タンチョウ見学♪

3月19日 きびじつるの里へタンチョウの見学に行きました。
 
 
タンチョウが飼育されている所へ入らせてもらいました。 
 
 
タンチョウの大きさにビックリ!!
柵越しですが、タンチョウを間近でじっくり観察出来ました。
 
 
 
タンチョウの頭の赤色は毛ではなく、皮膚だって知っていました!?
その他にもいろいろと詳しく教えて頂きました。
 
 
実物を見た後は、学びの家で写真や展示を見て、
タンチョウ(天然記念物)のお勉強をしました。 
 
 
卵を発見!!
子ども達嬉しそうです(^O^)
 
 
 
 
春の兆しが見え始め、絶好のお散歩日和で気持ちよかったです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿