2014年3月3日月曜日

3月誕生日会・ひなまつり会

3月3日(月) 誕生日会・ひなまつり会をしました。
 
 
誕生日会では、みんなで歌を歌ったり、
手あそびやペープサートを見ました。
 
 
 
ひなまつり会では、ひなまつりの由来のお話や、
歌を歌ったり、シアターを観ました。
 
 
先日ももぐみのお友達のおばあちゃんより、手作りのひし餅を頂きました。
ひし餅の三色には意味があり、ピンクは「厄除け」、白は「雪」、緑は「新緑」だそうです。
季節を表してますね。
 
 
お雛様とパチリ☆普段見慣れないお雛様、少し怖くて泣いちゃう子も・・・・(^^ゞ
 
 
給食もひなまつりメニューになっています。
・ひないなり
・さくらしゅうまい
・菜の花和え
・すまし汁
 
3時のおやつは、
・ミルクプリン
・ひなあられ
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿