2014年2月3日月曜日

2月3日 お誕生日会・豆まき会♪

2月3日「お誕生日会・豆まき会」をしました。


節分と言えば・・・・
鬼です!!
みんな自作のお面をかぶり、鬼になりきってます。(^O^)





2月生まれのお友達をお祝いして、歌を歌いました。



節分の由来のお話を聞いて・・・
 
 
鬼さん登場!!
赤鬼・青鬼2人の鬼がやってきました。
 
 
鬼は~~外!!
福は~~内!!
みんなで豆をまき、邪気を追い払い福を呼び込みました。
 
 
 
 
 
給食では、恵方巻を東北東を向いて無言で食べました。
一年間無病息災ですごせますように。
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿